今年初☆海

夢

お金の掛からない遊びをしようと主人と考え…。

 

今日は子供たちを連れ、海に遊びに行くことにした。

 

泳ぐにはまだ早いので今日は砂遊びメインで、足ぐらいは

浸かるつもりで出発!

 

海に着くと、日差しは暑いけど風がすごく心地よくて涼しい♪

そういえば去年も同じこと思ったのを思い出したわ!

 

暑いのが苦手な私でも日傘をさしていれば快適な気分でいられる。

 

子供たちは砂浜に大はしゃぎ!

 

ビビリなうちの子たちは海にズカズカ入っていくことは無く、

最後の方に足をすこーし入れたぐらい(笑)

 

皆で山を作ったり、穴を掘ったり自分も子供に戻った

みたいに楽しかった!

 

生き物も発見♪

 

ヤドカリとカニとクラゲがいたので子供たちと観察した。

 

捕まえて持って帰りたいというリクエストもあったけどもちろん却下。

 

うちには飼う所がありませんわ。

 

海は楽しかったけど、実家は山の中だったから子供の頃は

川で遊んでいて海には慣れてない私…。

 

やっぱりちょっと不気味な生き物とか終わった後のベタベタ

感とかがちょっと苦手だなぁ。

 

旦那や子供たちが楽しそうだから見ているだけで楽しいんだけどね!

 

次は泳ぎに行かなきゃな!